土曜の朝は京都駅の近くで大学の授業があるので、毎週京都駅までアドレスで行ってます。
今日の朝、大学の授業行こうと思い、バイクのカバーを外し、キーを刺そうとすると・・・
すでに、イグニッションONになってるやないかーーーー!
その時点でいやな予感が・・・・、案の定セルは回らない・・・。
ならばキック!と思いキックを5回くらいしましたが、ダメでした
ってことで諦めて自転車で京都駅まで行きました・・疲れた
帰ってからバッテリーを外し、充電します。
一番外側のカバーを外したところ。ネジが左側と車体下側に一個ずつあります。
真ん中のカバーを六角レンチで外します。
ショートさせないよう気をつけて・・・。まあ感電しても12V直流です。問題ありません。
出て来ました。なんと日本製。古川電池です。(あとで調べるとアドレスの純正みたいです。交換されてなかったのか・・)
充電します。6時間ぐらいすればある程度充電されました。
もう一度組み付けて、セルボタンを押す!
かかったーーーー!
近所を走り、バッテリーを充電させます。問題ないようです。
まあ、今回は0円で治ったのでよかったです。しかし、なぜイグニッションONのままだったのか・・・木曜の夜が最後に走ったのでその時ONのままキーを抜いたのでしょうが、、、、そのままイグニッションONだったらバッテリーが放電しきってしまったというわけです。
ってかイグニッションONのままキーが抜けるってのがおかしいんですけどね!!
とりあえず、バッテリーは交換を考えたほうが良さげかもしれません。
(それよりリアブレーキが限界っぽそうですが)
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