2012年5月5日土曜日

RETRO帰還せず

RETRO墜としてしまったーーー


珍しく6時半に起きて7時頃河川敷へ

ハイペリオンを乗っけて、手投げで離陸させると、ぐんぐん離れていきます

いつもなら、スロットル半分にしてこちらがわに旋回させるのですが、今回は高度を上げたかったので、そのままに

よし旋回と思った時に、フルスロットルだったのが問題だったのか

それとも、舵を打ち過ぎたのか

90度バンクをうち背面へ

にいったように見えた

というのも
こちら側には遠すぎて、機体の姿勢がまったくわからなかったんです。

そして、ぐちゃぐちゃ旋回しながら、高度を落とし、

目の前の木の向こう側に消えて行きました・・・・


川に落ちたのか、それとも対岸の陸上にいるのか・・・

墜落させたときは、機体を落として粉々になったかも、という恐怖より、受信器やリポなど高い部品がどっかにいってしまったというショックが大きかったです。


だって受信器6000円ですよ!

まあ、こちら側から機体を確認できず、、、、

諦めてプロポのスイッチを切りました

とりあえず、RETROが教えてくれたこと、、

「おまえはまだまだ初心者。5回連続で墜落なしでフライトできたからって調子に乗るなバカ」


いつもなら探しにいくのですがあいにく1時間後には塾があるので、なくなく機体捜索を諦めて帰りました。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿