2012年5月10日木曜日

ナイトメア製作開始&サンワ2.4GHz受信機 RX-600 購入

ナイトメア届きました!

早速勉強の合間に製作開始です。

発泡スチロール感が半端ない


この白い素材はEPPというもので、耐衝撃性を持ち、軽量なのが特徴です。
一見、めっちゃ角張った感じに見えますが、これが僕が飛ばした中で一番飛ばしやすい機体でした。(模型同好会の合宿で顧問の先生のナイトメアはいつも飛ばしてます。)




今日やったのは、尾翼部分の加工です。ヒンジのぶぶんを斜めにカットしました。
少しずつ進めていきます。


さて、前回受信機の話をしました

今までネットで安いところを探していましたが、今日、模型のカブースに学校の帰り立ち寄ったところ、サンワのRX-600が\5280で得られてました。おっちゃん曰く、メーカーから、箱、説明書なしで取り寄せてるから安く買えるんだと。

定価9000円のものですから格安です。速攻で購入しました。


これでナイトメアの機体は完成、しかし飛ばせない!という事態は回避できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿