2012年5月5日土曜日

受信器について

うーん。受信器って高いのね

レトロの回収は諦めてます・・・

探す気力すら起きないし、時間ないし、川に落ちてたら今頃久世橋あたりかもしれないし・・・

ってことで、レトロに載ってた一番高い電子機器は受信器です。

自分は、受信器だけは一個しか持ってなかったんですね。

それを失った今、いくら他の飛行機持ってるからって、飛ばせません。。。

しかし2.4GHzの受信器高い!

6000円はします。

今の財政状況では一台買えるか替えないかというレベル

そこで、お金がないなら作らないといけないわけで

なにか売れるものってことで、あるのはiPod touch 32GB 第4世代です。

受験勉強のため手軽にネットに繋げる、iPod touchはAR.Droneを飛ばすとき以外は使わないことにして、電源を消して、本棚においてあるんです。

音楽聞くのは、NTTのポイントでもらえたiPod nano 8GBを使ってます。

ちなみにiPod nanoですが、シャッフルに無理やりタッチパネルをつけた、失敗作扱いされてますが、なかなかいいですよ

クリップがついてるので、服の好きなところに止められるので便利です。

タッチパネルの感度も悪くないし、バッテリーは気にするほど短くありません。(これは僕があまり使ってないから?)

ってことでiPod touchは売ろうかな!なんて

AR.Droneは操縦できなくなりますが、最近AR.droneを飛ばす気にならないんですね。
というより、この夏休みにロボ研の後輩とともにAR.Droneもどきを製作する予定なので。

いつのまにかiPodの話になってましたね。

そうすれば1万は捻出できます。

さあ、どうする 俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿