2012年5月15日火曜日

ナイトメア製作(プロペラを回してみる)

昨日のナイトメア製作は、電装系に入りました。

機体はこんな感じです
胴体+尾翼


ってことで、余ってたモーター、予備のアンプをつないで、プロペラつけて回してみます。全部ホビーキングです、

しかーし、モーターだけ回してる時は問題ないのですが、プロペラをつけた途端激しく、モーターが振動し始めました。

なぜかなぜか?

モーターとプロペラのの固定が悪いのかと、隙間を埋めるため、シャフトにテープを巻いたりしたのですが変わりません。

もしや・・・と思って違うプロペラにしたところ、振動せず回り始めました。、


なんと、プロペラの重心がずれていたのです。

さすが、Made in China これがホビキンクオリティなんでしょうか?

問題のプロペラを手の指先に乗せると、左に傾き、落ちてしまいます。

犯人のプロペラ

まあなにはともあれ、ものすごい引きでした。フルスロットルで離陸しなくてよさそう


0 件のコメント:

コメントを投稿