2012年4月29日日曜日

Hobbyking着弾

ようやくHobbykingから飛行機のパーツが来ました。

今回は遠かった・・・

まず,
4月12日に注文したものが、4月28日に受け取れました。
かかった時間は2週間ちょっとですね。内容は
こんなもんですね。ここまで時間かかるのは折込でした。なんたってリポが2つもありましたからね。ただ容量が小さい(2セル500mAh)ので直接日本に届けてくれるかなと思っていましたが、スイス周りでした。どうやらHobbykingは昔と違い、どんなに小さなリポであろうとも、注文したものの中にあればスイス郵便を利用することになっているようです。スイス周りになれば2週間はかかることまちがいなしです。

なぜなら、

小さくてすいません・・・

スイスのチューリッヒ周りで荷物はやってくるからです。シンガポールからスイスのチューリッヒまで、9日かかっています。

もし、Hobbykingでリポを注文される方がおられましたら、2週間以上かかることを覚悟したほうがいいと思います。

そして、14日に注文し忘れたものを注文。4月17日に香港郵便が引き受けたのですが、このことをトラッキングできたのが21日でした・・・。トラッキングできない状況が続いたので一度は荷物諦めかけました。どうやら香港郵便は今かなり混雑しているようです。お気をつけを


内容は



こんだけです。左のモーターはRETRO用のモーター。右のプロペラはプレーリーようです。

そして、この間模型のカブースに学校の帰りよりました。上のモーターにバナナプラグがついていなかったので、買いにいったのですが、そこでハイペリオンのリポ(2セル450mAh)が\1180でした。Zippyのリポはどうせ5ドルのリポなんでなにがあるかわかりません。そこで、一個買いました。

ハイペリオンはリポはかなり品質が良いと言われています。まわりでラジコン飛行機やっておられる方は皆ハイペリオンです。まあホビーキングのリポの2倍ですからね・・・・お金のない学生にはつらいとこです。


ってことでここ最近の買い物です。

長くなるので、今朝のフライトは次の記事で

0 件のコメント:

コメントを投稿