2013年8月13日火曜日

アドレスv100のプラグ交換

最近、エンジンかかったと思ったらいきなりエンストしたり、、、セル回す時間を長くしないとエンジンかからなかったり、、、

プラグを交換すれば治るみたいです。今のプラグは、いつ交換したかわからないので不安です。交換します。


コーナンで買ってきました、NGKのBPR7HSってやつです。

車体の下側に手を入れ、手探りでプラグキャップを外します。硬いのでキャップを掴んで左右に揺すると、なんとか外します。そっから21mmのソケットレンチをはめて外すのですが、、、硬すぎ。シリンダーヘッドのネジ潰れてるのではないかと思うほどでした。。。。(潰れてたらマズイですが)

外れました。先が黒くなってますね。これはどうなんでしょうか。





右は新旧比較


まあ、交換したらセルボタン押した瞬間にエンジンかかるようになりました。燃費も少し良くなってくれたらいいんですが

0 件のコメント:

コメントを投稿