2013年8月10日土曜日

秋月のバイクバッテリーの様子 ~1ヶ月経ってみて~

久しぶりに更新します。

テストはなんとか終了しました。それだけです。あまり思い出したくありません。

最近は、学生フォーミュラで、不動車のレーシングカートを動かそうと、他の一回生と試行錯誤しています。

2stエンジンなので、簡単に腰上がバラせて面白いです。とりあえず、様々な部品を注文しないと動きません。前途多難です。次はリアアクスルのベアリング交換を行おうと考えてます。キャブレターの清掃等行い、ピストン内部などを確認したので早くエンジンをかけたいのですが、押しがけしかエンジン始動の方法がないので、シャフト関係もレストアしないといけないのです。

さて、6月28日にアドレスのバッテリーを交換しました。

秋月で1100円ほどで購入した激安すぎるバッテリーです。

2週間ほどでなにか問題が起きるのではないかと思っていましたが一ヶ月以上たった今も快調です。

不思議なことにいつでもセルボタン押せばセル回りますし、ウインカーも通常の速さで点滅します。

もちろん、完璧な安心を求めるならGS YUASAあたりが良いのでしょうが、短期的な目で見れば案外アリなのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿