2014年1月15日水曜日

YBR125納車&インプレ(500km走ってみて)

実は、去年の暮れにバイクを買い替えました。

アドレスv100は37000km走行でなかなかおんぼろ。最高速も伸びず、50km以上での巡航になると振動も激しい・・

そんな感じなのでバイクを買い替えました

新しいバイクは・・・・!

YAMAHA YBR125

YBR125は中国ヤマハが生産している逆輸入車になります。排気量は125cc。空冷単気筒です。
なにより嬉しいのがこいつがMTってこと!

やはりKSRで味わったMTバイクの楽しさはたまりません。

ってことで中古で14200kmでした。友達に走ってるなーっと言われましたが

KSRの46000kmよりは全然マシでしょう

さて、インプレッション

疲れない!楽しい!そこそこ速い!

まずシートがふかふかなのでおしりが痛くなりません。これは大きいです。
そして125ccですが回すと単気筒でも頑張ってエンジン回ります。(吹け上がりは遅いですが)
そこそこ速いです。原付には発進ではおいてかれるときもありますが、すぐに抜き返せます。
なによりかっこいい

バイクも車もそうですが、見た目がかっこ良くないと乗る気も起きません。アドレスはいかにもスクーター、それも90年代のデザインでしたが、YBRは違います。ネイキッドですXJR400を小さくした感じです。

いいですよ!YBR125!

まだ全然ツーリングとかいけてないです。
休みの日とかに長距離乗りたいですが、この時期は凍結が怖くて山道いけません・・・
なかなかつらいとこです



0 件のコメント:

コメントを投稿