2014年1月24日金曜日

ウインカーが点きっぱなしになる

YBRが納車されてからちょくちょく発生してたトラブル

ウインカーが時々つきっぱなしになります。大きな交差点とかで右折待ちしてるときに点滅してたウインカーがいつの間にか点きっぱなしになっているのです。

そこで、ウインカーリレーを外してみます


ウインカーリレーはサイドパネルを外せば、右上にあります。赤矢印のやつです。
取り出して、コネクタ外すと。。。。

端子がサビてますね。コンタクトスプレーをふっかけてみます。

症状は収まりましたが、怖いのでリレーを交換します。

Amazonで600円のリレーを購入

LED対応のICリレーです。レビューに電球でも使えると書いてあったので大丈夫でしょう

付け替えは簡単。

リレーからコネクタ抜いて新しいリレーにさす。

あとはリレーを元の位置に戻せば終了です。





とりあえず、正常に動作しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿