2013年10月26日土曜日

KSR2チェーンメンテ&リヤブレーキ引きずり修理

明日はST250乗りの大学の友達とツーリングすることになったので、ツーリング前にメンテします。

まず、チェーンがのびのびになっているので、チェーンを張ります。

割りピンを抜いて。左右のアクスルのナットを調整します。

うまく説明できませんけど・・・


ディスクブレーキに関しては、大学でレーシングカートのレストアした時の経験が活きました。
キャリパーですが、ディスクから外すのがクソ固かったです。

ブレーキパッドを外すことができました。まだまだ厚みはあります。このまま使えそうです。

キャリパーだけ外して弄ってみると、ピストンの動きが渋い??

ってことでシリコンスプレーを吹き付けます。マスターシリンダー内にもシリコンスプレーの刑です。

バイクに組み付け。しかし、まだブレーキが少しかかっている感じがする・・・ってことでもう一度バラします。

もう一度同じことをしてようやく直りました。試運転に京都市内を走ってみます。

てきとーに走ってると、今宮神社がでてきました。いたる所に神社があるもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿