2013年3月22日金曜日

初心者のⅣ号戦車製作記②&説明書の間違い

前回の続きでございます。

北海道に旅行に行ったり、教習所に行ったりとでなかなか忙しく、Ⅳ号の製作は少しだけしか時間がとれず、時間があきました

さて、車体下部は完成し、車体上部に製作は移行しております。ただいま前部機銃の部分ですね。

ただ!説明書に「この部分のパーツは使いません」とパーツ図で示された部分のパーツを事前に捨てていました。それがなんと・・・・・・・・・・

つかうじゃないですか!!!

具体的にはE21です!

説明書のパーツ図には、E21には、このように



E21は網掛けされています。網掛けされている部品は使用しないとあるんですが、実際には




この図のようにE21は使用するのです。

これは気をつけるべきところです。自分は気づかず捨てたので、パテで埋めました。

そんなこんなで、大変ですが、頑張って作ります。
現在のⅣ号の様子です。





0 件のコメント:

コメントを投稿