2012年2月6日月曜日

AR.Drone No.4(Hobbykingでリポ注文編)

前の記事のラジコン飛行機に加えて、日曜の昼間についに届きました

Hobbykingで注文したAR.Drone用のリポが届きました。

といっても純正ではなく、



危険性は十分わかっていますが、やはり飛行時間が短いので・・・(それに飛行機でも使えるし・・)

大きさも見てわかるようほとんど変わりません

また、久しぶりに、(半年ぶりに)外でAR.drone飛ばしました。


やっぱ外は気持ちーいい

機体も快調で風が少し吹く中元気に飛んでくれました。




話は変わりますが、今回のHobbykingは4回目の注文なんですが、いつもは一週間弱で届くのに今回は、1月19日に注文して、届いたのは2月5日。なんと17日もかかりました。

原因はルート。


どうやらまず香港→シンガポール→スイス チューリッヒ→成田→京都
というルート通ったみたいです。

距離だけで言えば地球一周は言ってるのでは?

特にシンガポールースイス間は1週間ちょっともかかってるので。おそらく船で運ばれたのかと。

こんなおかしなルートを通った原因は、リポの航空機持ち込みが厳しくなったとかないとか 

いずれにせよ手元に届いてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿